SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

借金

わたしには むちゃくちゃ借金がある。 心配頂いた詐欺にあったわけではありません。 学費の借金です。 長男の学校は 海洋高校だったので 奨学金制度をそもそも知らなかった みんな 就職するからだ。 長男は 海洋初の 大卒になる。 そのために学費の借金をし…

失業保険

あめのなか きました。 重い体..... はじめて尽くしで どうなるかは 九時いこうにわかりますが 全く ピンときてないので どうなることやら。 スタートすると加速してしまうから ゆっくりいきましょ! 理解できるまで 聞いてきます

湯村へ

湯村へきました。 プチ旅行です。 茹で玉子をつくりに来たんです!!! 足湯もしましたよ! 画像が逆さなのは ご愛嬌で 仲良く足湯をすることが大事ってかいてありますね✨ 顔抜きパネルも忘れずにヽ(´▽`)/ 滞在時間が11分( *´艸`) あくまでも 茹で玉子をつ…

スキー

わたしは スキーが嫌いだ。 何ともいえないあの感覚が 苦手である。 けれど 克服してやりたいと思い なんとか 転けながらクリア。 まだ三回しか参加できてないけど しんどくても なんとかなる。 そう思う。 ただ 楽しいよ とはいえないのがいま。 今季ラスト…

夜明け

久しぶりに 朝の空をみた。 朝焼けなんて 数年ぶりかも。 それくらい 下を向いて 上を向いてなかった。 きれいな朝焼け わたしは どれだけみてなったのだろう。 きれい そう思ったのは 何年ぶりだろう。 声をだして きれいなものきれい 素敵なものは素敵 そ…

北谷と長男と

長男が北谷で ライセンスを取得した←ジュニア そして Cライセンスを取りに行く日に そう、津波がきた。 3月のあの津波が来た。 沖縄にも 警報が出て 急遽キャンセルになり。 そこから 行けてない。 たぶん、かれにとってライセンスを取るってことは 頭から抜…

御朱印

御朱印帳が二冊になり 書き置きっていうのがあったり 御朱印帳忘れたって日ありますよね! わたしは ペラペラの紙をうまくもってかえることできません。 そんな 今日見つけました! 書き置き用御朱印帳 フィルム用 かいました! まだ、届いてはいないんです…

一口はじめました。

自分のご飯が食べれないわたしは もう、訓練で 一口たべる はじめました。 拒絶からの一口は しんどいが 今日はオムライス。 スプーンに一口。 オムライスってこんな味やったかな? と思いながら 一口いきました。 これが訓練の始まり いつか 美味しかったね🎵…

パチンコ

やめられない。 やめられない や め ら れ な い ほんまにね。 やめれない。 やめたいのかと言われたら やめたい。 けど、意志が弱いのでやめれない。 負けても 勝っても最近は 感動や悔しいとかない。 ただ その場所へいきたいだけ。 たぶんそれだ。 引っ越…

確定申告【3】

第一関門クリア。 さあ、終わるのか?! なかなか、 頭が🌀くるくるしてるけど なんとか 終わらせたい。 さきは長いぞ。

月1恒例 蕎麦打ち

旦那さんの 月1恒例のそばうちが始まりました。 蕎麦うちたいねん! っていわれて 三万で道具一式かいました。←数年前 それから 今年にはいり 蕎麦を打ちはじめました。 キッチンを占領されちゃうので わたしは こたつで待機してる。 なんかあれば 出ていく…

毛染め

髪をピンクアッシュにそめたくて 染めたくて 初めて染めてみました。 んんん? ピンクでもないし アッシュでもない。 とりあえず 髪は染まりました。 仕事を始めたら 髪を染めるなんてできないから 気分転換に 染めてみました。 特例子会社で勤務予定なので…

三種混合

わたしの 睡眠薬は 三種混合。 医薬品の取り扱いで MAX3種のみ。 これで ねむれなかったら 朝までコース。 これプラス 気分の薬 肩こりの薬を含めると数種類を飲む。 それでも 寝れない日はある。 いやな 夢にうなされらるときもある。 断薬すればいいのに。…

朝からの鬱

朝から わたしは 鬱がくる。 死にたくなるのだ。 衝動を押さえるために を飲むのだが 死にたい衝動を押さえるために なかなか 苦戦する。 ドラマをほげーっとみる コーヒー飲む スケジュール帳をながめる タバコ吸う。 などなど。 でも この時間はまさに死に…

確定申告【2】

さあ、早起きして順番待ちを早くしようとして 書類を整理してて やらかしましたね。 銀行口座未記入 免許証コピー 本人がいかないと 全く事が進まないと確信した。 早起きして 書類を確認してよかった これは 今日帰宅した旦那さんに お願いしよう。 年一度…

自分のご飯が食べれない

わたしは 自分で作ったご飯が食べれない。 味がしない。 香りで吐き気がする。 こんなわたしは ご飯をたべると言うことができない。 作るのも一苦労。 これは、 摂食障害といえるのか? わたしは 高校生まで かなりのデブでした。 朝からパン→二時間目にお弁…

新幹線

わたしは 新幹線が大好きだ。 乗り物が好きな訳じゃない。 遊園地とかは 全く乗れないし バスもすきではない。 なんなら 移動は愛車でブーンといきたい。 けど 唯一の新幹線。 この新幹線を乗りたくて 石川県→富山までいき 帰宅は二時間かけて 鈍行で。 かっ…

ヘルプマークと母

みなさんは これ、ご存知でしょうか。 わたしの母は 手伝ってくださいのマーク まあ、そうでしょうね。 母には障害者という概念がない。 よくも悪くも。 全くないし 認めたくないのだ。 母のなかで わたしは いや、私たちは 異常であってはならない。 さすが…

びわ湖バレイ

びわ湖バレイですよー! わたしは 留守番っす! 旦那さんと長女がいってますヽ(●´ε`●)ノ わたしは ど初心者なので びわ湖バレイには いかずに おうちでこたつでぬくぬく。 なぜ、寒いときに寒い遊びをするのか。そして楽しいのか? そこです。 わたしの頭の…

一人旅

わたしは 空港が大好きです。 昔 長男が 小学6年のとき 一人で沖縄にいき ダイビングジュニアライセンスを取りに行きました。 一人でですよ そのとき、 号泣してターミナルからみおくり ずーっと 泣いていました。 そして 無事ライセンスを取得しましたって…

養子縁組 離縁届け

離縁届けってみたことありますか? 実は 婚姻届を書いて わたしの連れ子を 養子縁組をしたのですが 長男だけは 嫌だ。 ってことで養子縁組した直後に 離縁届け これ、 簡単にみえちゃうし、 紙切れ一枚かもしれないけど めちゃめちゃ重要。 ①旦那さんの死亡…

結局、入籍

結婚式はまだですが.... 入籍までの事 ←すこし、バタバタしたこと書いてみようと思う 婚姻前に 旦那さんのお母さんが 癌で亡くなった。 その時は内縁の妻って立場でした。 だから 忌引も使えず、 結局さよならも言えなかった。 そこから 直ぐに 保険の受取人…

即時報酬

わたしは 依存症だ。 摂食障害も ギャンブルも 仕事も。 即時報酬がほしいのだ。 摂食障害は 痩せたらすぐに目にみえて実感できる。 ギャンブルもそう。 当たれば興奮するしすぐに答えがわるからやめれないんだとおもう。 仕事もそうだ。 接客すれば買ってく…

石川旅行

金沢旅行いってきました! これだけ見たら 鉄道見に行った見たいですね✨ ちがうんです 花咲くいろは 聖地巡礼に行きました🎵 いやー、ぼんぼり祭りでいったのですが よかったです🎵 移動は車ではなく列車で 富山へいってみたり 楽しい旅行になりました! ことし…

事故

はでにやらかしましたね! 着信がなり パチンコ屋さんの駐車場に いれてて パーン! ってなりました。 ハッチバックのガラス大破しましたね! そこに バーあるとは気がつかずバックしちゃいましたね。 Twitterの皆さんに救われて 震えながら帰宅し。 この有…

パワハラ

自分がパワハラうけている! って自覚ありますか? 麻痺してませんか? わたしは 麻痺してました。 某個人店ドラッグストアーで9年間働いてきましたが 専務のパワハラ←専務のパワハラすごかった。 電話の取り方 商品名の二度聞き禁止 おまえはうるさいから電…

確定申告

はじめての 確定申告をやりますね まったく わからない ふるさと納税 多額の医療費 ってことで はじめての確定申告。 まだ早いやろっておもいながら 家をでて 到着したら なんだと! 有料️へいれろと?! とりあえず、 財布を確認して探す、探す️。 一番遠い…

ひな祭り

もうすぐひな祭りですね。 わたしは 氷菓 っていうアニメが好きで 聖地巡礼をしているのですが 最終話で ひな祭り。 を取り上げてるんだけど それを見に 飛騨高山までいきました。 4月3日。 そうです。 旧暦のお雛様ですね。 そこで 毎年 いきびな祭りってや…

虐待

わたしは 保健婦さんに 離れてみませんか? といわれた。 そう。 通報されたのだ。 御産がおわり 実家に帰ったのだが 居場所がなくて産後うつになり。 三人年子を見てきた。 産後うつから育児ノイローゼになり 虐待へ。 理由は一つ。 長男のおむつがとれない…

甲子園球場

昔、わたしの父が年間シートをもってて、14年前に突然死してから 旦那さんがひきついでいるから 1st→2ndになってます。 これみるたび 泣けちゃいます。 旦那さんの優しさと 父との思い出に.... 甲子園球場って なんでこんなにわくわくするんだろうね。 体調…