SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

北谷と長男と

 

 長男が北谷で

ライセンスを取得した←ジュニア

そして

Cライセンスを取りに行く日に

そう、津波がきた。

3月のあの津波が来た。

沖縄にも

警報が出て

急遽キャンセルになり。

そこから

行けてない。

たぶん、かれにとってライセンスを取るってことは

頭から抜けちゃってる。

長男は

金づちだった。

小学生で15メートルもおよげなかった。

夏休みに補講があり25メートル。50メートル....あのとき補講にいかなったら

泳げなかった。

誘ってくれた先生。

やっと100メートル泳げるようになったときに

大会に出てみないか?

学校に見に行きました。

もちろん、

参加するだけだったけど

参加している長男はキラキラしていた。

すぐに沖縄に飛んだ。

ライセンスを取りに行くために。

泳げるようになった自信なんだろうね。

子供の成長はすごい。

いまなら

2日でライセンスをとることができるが

仕事につき。

 

いつか

青い空

青い海

沖縄にいこうね。