SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

自分のご飯が食べれない

 

 

 わたしは

自分で作ったご飯が食べれない。

 

味がしない。

香りで吐き気がする。

 

こんなわたしは

ご飯をたべると言うことができない。

作るのも一苦労。

これは、

摂食障害といえるのか?

わたしは

高校生まで

かなりのデブでした。

朝からパン→二時間目にお弁当→昼学食→帰宅→マクドミスド→夕飯→夜食

 

そら太りますよね。

 

ある日

家庭教師の男性に

 

汚いわ

その一言で

ダイエット

この虜。

りんご、バナナ、スープ、お粥、ありとあらゆるダイエットしても痩せない。

だから

断食とガム

これで

56キロ→39キロに。

もう、快感でした。

ある日

その家庭教師に

痩せすぎは汚いわ

結局、

なにしても汚いんだと思う。

そこから

わたしの

味覚障害もはじまった。

何にも味がしないご飯。

自分で作るご飯がうまくないんだろうか。

悩みに悩んだ。

いまの旦那さんと出会うまで

ご飯が旨い。

かんじたことない台詞をいわれた。

 

そう、旦那さんのお母さんも

料理上手ではない。

わたしは

誉められたくて

料理の腕を磨いていく。

けれど

わたしは

わたしの料理が食べれない。

味がしない。

そこは変わらない。

食べれないから

宅配の弁当を駆け込む毎日だった。

 

 

いまは

味噌汁は

一口、二口は飲めるようになり

すこしづつ

訓練をしている。

 

たべる訓練をしないといけない毎日。

 

やはり、しんどい。

みなさんは

おいしくご飯がたべれますか?