SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

パワハラ

自分がパワハラうけている!

って自覚ありますか?

麻痺してませんか?

 

わたしは

麻痺してました。

某個人店ドラッグストアーで9年間働いてきましたが

専務のパワハラ専務のパワハラすごかった。

電話の取り方

商品名の二度聞き禁止

おまえはうるさいから電話とるな。

店長ではなく

専務から言われてました。←女帝

やめますってゆうたとき

わたしが

退職したら売上下がりますよ!って切れてゆうてやりました!

 

で、大手に転職。

ここでもパワハラ

日配を扱いしてなかったので

やり方がわからない。

まず、バナナの並べ方がわからん。

そこで聞くと

こいつ!バナナの並べ方すら知らねーって言いやがった!頭でかんがえろよ!バカじゃない?

なきましたね。

やめようと思いましたね←入社3日目

 

そこから何かあると

頭で考えろよ、バカか!

言われ続けましたね。

 

そこから

一年で転勤。

転勤先でも

わからないことに聞けば

そんなことも知らんの?!

ちょっと頭でかんがえろよー!

っって言われ続けましたね。

そこから

すぐに転勤。

その店が一番最悪でした。

 

わたし、仕事13項目もっているのでそれ

できません。って言ったら

 

ガツーン!って

椅子を蹴りあげられましたね。

さすがに

びっくりしたけど

麻痺してたんでしょうね。

その日たんたんと仕事をこなし、

いざ

帰宅で車に乗った瞬間

震え、吐き気、止まらない。

どうやって帰宅したかわからない。

次の日は

もう、吐き気と頭が回転しなくて欠勤。

 

パワハラを受けた直後は

なんか、

麻痺してるとこ、

これ、大事です。麻痺している感覚。

あらためて

考えると未だに過呼吸になる。

 

パワハラをするのは

ほんまに最低やと思う。

人を育てていく上で

ダメなことやとおもう。

 

 

みなさんのまわりにいませんか?

麻痺してませんか!!!