SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

2019-02-24から1日間の記事一覧

自分のご飯が食べれない

わたしは 自分で作ったご飯が食べれない。 味がしない。 香りで吐き気がする。 こんなわたしは ご飯をたべると言うことができない。 作るのも一苦労。 これは、 摂食障害といえるのか? わたしは 高校生まで かなりのデブでした。 朝からパン→二時間目にお弁…

新幹線

わたしは 新幹線が大好きだ。 乗り物が好きな訳じゃない。 遊園地とかは 全く乗れないし バスもすきではない。 なんなら 移動は愛車でブーンといきたい。 けど 唯一の新幹線。 この新幹線を乗りたくて 石川県→富山までいき 帰宅は二時間かけて 鈍行で。 かっ…

ヘルプマークと母

みなさんは これ、ご存知でしょうか。 わたしの母は 手伝ってくださいのマーク まあ、そうでしょうね。 母には障害者という概念がない。 よくも悪くも。 全くないし 認めたくないのだ。 母のなかで わたしは いや、私たちは 異常であってはならない。 さすが…

びわ湖バレイ

びわ湖バレイですよー! わたしは 留守番っす! 旦那さんと長女がいってますヽ(●´ε`●)ノ わたしは ど初心者なので びわ湖バレイには いかずに おうちでこたつでぬくぬく。 なぜ、寒いときに寒い遊びをするのか。そして楽しいのか? そこです。 わたしの頭の…