SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

資格詐欺の話

 

今年から登録販売者の資格がとれますね。

電話が一本かかってきた。

わたしは

偶然にも薬局に勤務がきまっていて

ちょうど

資格を取りたくて

どうやって勉強するか

どういう資格か悩んでいた。

そんな

偶然がかさなり

その資格を取りたいんですが

どういう資料ですか?

なんて

返事をしてしまい。

 

 

もう、想像つきますよね。

 

30万。

月15000円のローンを組み、

送られてきたのは

よくわからない

DVD二枚と

うっすい本一冊。

 

え?これで資格とれるの?!

 

就職先でみてもらったら

完全に詐欺

かなり

凹みました。

結局クーリングオフもできずしはらいをすることに。

 

詐欺は身近にある!

 

痛感しました。

 

みなさんは

安易に詐欺にはひっかからない!

なんて思ってませんか?

わたしだけじゃないと思います。

今考えると浅はかだったとおもいますが

詐欺師のほうが一本賢い。

騙されるほうがわるい。

さすがに

わたしが悪かった。

 

みなさんは

大丈夫ですか?