SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

今更なんだけど

今更なんだけどね。

 

長男を妊娠しているとき、地元で

有名な病院にいってたの。

んで、

とりあえず

検診とは普通だったのよ。

でもね、

いざ陣痛がはじまって

車降りたら

破水しちゃって、

病院が濡れちゃったのよ

じや、看護婦さんが

だれが掃除するとおもってるん?掃除してから二階にあがってきて!っていわれて

来ていたパーカーで破水したとこ拭き掃除してから

二階にいったのね。

それを眺めてた旦那さん。

荷物だけさっさと渡して帰宅。

それから

陣痛促進剤とか点滴の処置して、

看護婦さんが

子宮口を確認に度々来てて

まだまだですね。

まだまだ!!っていってたら

ドクターがたまたま

わたしの子宮口をさわったら

頭が出てて。

即分娩室へ。

あるけないから

看護婦さんと病院へきた旦那さんと二人ががりで担いで分娩室へ。

一回いきんだら

もう生まれちゃって。

もちろん

おしりの穴まで避けてしまったのよね。

で、

抜糸の日に

看護婦さんが

わあ!最悪。

めちゃめちゃにぬってるやん。

こりゃあかんなぁ。あははは。ってカーテン越しに笑う始末。

悲しくて

カーテンの向こうで泣いたわ。

二度といかんと決めた。

で、

退院の日に

もちろん義母は

バカみたいにでっかい手土産を持参して

お世話になりました!って深々。

 

 

これではっきりした。

入院医事と、受付医事は全く違うとこには

いったらあかん。

 

いまなら

ドクハラに該当するわ.....

 

ちなみに

なんで今更?

実は

わたしの妹が四人目妊娠now。←43歳

 

思い出して今更書きました。

 

病院選びは難しい。