SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

失業保険

昨日は

失業保険の講習でした。

仕事は選ばなかったら有効求人倍率2倍ですよ!

とか言われても。

選びますよね...、職業訓練の話があり。

まあ、そういう話が一時間。

あと、

書類の出し方

40分。

書き方、認定日のはなし...

初めての

失業保険だったので

ハラハラしながら聞きました。

けど

分かりやすく聞けたのでよかったです。

わたしは

障害者と

会社都合なので

90日のとこ300日になりました。

ゆっくり仕事をみつけていこう。

 

そう決めました。

 

焦りは禁物。

深呼吸しながら

ゆっくりゆっくり決めよう。

 

そのための

アンテナはっていこう!

 

 

とりあえず

今日やることは

今日やる!!!!

 

 

がんばるぞぃ!