SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

食べてる。

拒食症って厄介ですよね。

 

わたしは

嘔吐恐怖があるので

悪阻でも吐けませんでした。

唯一吐いたのは

アセトアミノフェン20錠と酎ハイ1本あけたら

そこから

嘔吐になり、死にかけました。

なに食べても

なに飲んでも吐く。

まあ、

過食嘔吐の方はもっと辛いんだろうな。

 

わたしの場合

食べる=過食

食べない=少食

みたいなもので、食べる(過食)ときはコンビニ弁当、スープ、サラダ、デザート二種、ホットスナック二種とか。普通にたべれてます。

食べない(少食)ときはおにぎり半分でギブアップ。

 

ドロップアウトする前に

ある店長に

『いやいや、食べないってゆうてたべてるやん。あほなんか?w』

って言われたとき

ちょうど食べない(少食)ときだった。

あー、あほにみえるんや。

ってなんか

食べることをむなしくなりました。

食べて仕事するむなしさ。

人間だれしも

お腹すくし。けど、ストレスで食べれないこともある。

そういう

何気ない言葉って

かなり無意識に言われる。

 

摂食障害のわたしには

何気ない

一言で食べるのをやめました。

もう、食べない。

そこからかな。

もう、休憩は一番混む時間にいく。

混雑しはじめたら

レジに走る。

これをずーっと繰り返していた。

 

何気ない一言で

傷つくことってみんなあるよね。

優しい世界でありますように。