SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

無水カレー【実践編】

いやー。

貧乏なうえに

まとめてって言葉にやられて

買っちゃいました。トマト二個を。

さあ、チーズも買えない。鶏肉すら買えない。どうする?!

 

Twitterになげてみたら

無水カレーを作ってください!!!

な、な、な、なんと!

トマト缶詰ではなく

フレッシュ!!

びっくりしながら

作ってみました。

油ですべての具材を炒め、トマト、カレースパイスを各種いれて。

コトコト。

 

 

できました!
f:id:SHINO44:20190211124948j:image

 

なかなか

スパイシーになりましたが

上出来!

夏場に痛みそうなくらい頂いたりしてましたが

これで

トマト消費も

野菜たっぷりもアレンジ可能!

 

 

トマトが手にはいれば

カレーになってもいいんじゃない?!

(注意)トマトの皮が気になるかたは剥いてください。