SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

自己責任

昨日からスキーにいったことを

書いてますが

やればできる。

これは

気持ちが潰されそうになるので

使わずにいますね。

仕事場でも

やれば、できるやーん!ってよく誉められました。

ちがうんですよね。

今回スキーにいきましたが

行かない選択もありました。

けれど

自分が自ら

【いく】っていったから

根をあげることが許されない

愚痴をいうことも許されない

自問自答

自己嫌悪

これに途中苛まされました。

なんできたん?

なんで断らんかった?

なんでやれると思った?

やらんでいいことなんでした?

ずーっと山を下りながら泣いた。

けれど

やる選択をしたので

ふらふらになりながら

何回もリフトにのり

ブレーキも聞かなくなるくらい

膝頭ガクガクになり。

もう、

これ以上は無理だってとこまで

おいこんだ、自分を。

 

自己責任。

あそびに関したら

もう、それはそれで

自己責任です。

楽しむか

楽しまないか。

 

わたしは

多分このまま、楽しめないと

帰り道におもいました。