SHINO44’s blog

しのりんのふと思った毎日

カード詐欺

カード詐欺にあった話をしよう。

結婚してたときに

カード詐欺にあいました。

多重者債務に陥ったわたしは

なにかどうしたらいいか?臓器売買しようか。←そこまで切実で。

いまなら

債務整理などできたのですが

旦那さんはそういうの全く無理で。

三人抱えながら

家のローンなどの延長とかはぜんぶわたし。

車新車2台に家のローン。

さらに

無職になり、ヒモ宣言。

途方にくれた

わたしは

なんと、

パスポートを売る決断したんです。←もちろん違法ね。

さすがに、

もう、生きていく気持ちなくなり。

パスポートくらい....って甘い気持ちで。

 

そのときです。

クレジットカードあれば金を買って売るから

利益がでたらそれの差額を出します。

 

いまなら

意味不明。

でも、その時は多重債務から

逃れられると思い、カードを一枚。

国際郵便でタイへ送りました。

そこから

一週間後

連絡がきれて、騙されたことに気づきました。すぐに警察へ。

文面を読んだら

警察が

これは読まなかったことにします。国際的な詐欺なので奥さんも荷担したことになる恐れがあります。

 

え?!

そこから

旦那はノータッチ。離婚へ。

そして

その騙された300万を返済へ。

いわゆる裁判になり、←今でいう債務整理

支払いできるMAXを支払うことになり

次々しはらいをして

完済へ。

 

うつ病の時の思考回路はおかしい。

多重債務の悩みはネットの甘い言葉(相談乗ります)などは頼らない。

弁護士にお願いする。

とか。

いまさらだけど

ほんまに.....

バカな話でした。

長いお付き合いありがとうございましたm(__)m